10年ぶりの

ブログです。

中学、高校生の時は「前略プロフ」とか「ミクシィ」とか色々やってたような気がする。というか、やってました。よ。

当時は足跡機能とか、コメントとか、兎に角人に見てもらうのが生き甲斐だった。恥ずかしげもなく個人情報や写メを公開していた。

しかし、今は違う。見てくれる友人も、見てもらうようなキラキラした毎日も何もない。人知れず(寧ろ知り合いに見られたくない)ただ淡々と書きたい、「吐き出したい」のだ。

小学生の頃、必ず夏休みの宿題や、定期的なコンクールへの参加で作文を書かされた。私は作文が苦手だった。とても苦手だった。「作文」を書けば「日記」、「読書感想文」を書けば「あらすじ」だと先生に言われた。何度も言うが、私は文章を書くのが苦手だったのだ。コンクールの度に賞を獲る友人が不思議だったし羨ましいと思った。

ここで既に私が何を伝えようとしているのか不明となっている事と思うが、私にもわからない。ただ、南へと下る新幹線の中でビールを飲みながら書いている。プリッツを齧りながら。因みにお腹はいっぱいだ。

そろそろ酔って(二重の意で)きたのでもうやめよう。ただ「吐き出したくなった」時にまた来るとしよう。